胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

【ダイソー】ローズヒップティー!ノンカフェインで胃弱に優しいしクオリティ高い!

f:id:momoyulife:20180826140529j:image
f:id:momoyulife:20180826140525j:image

 

ダイソーで発見!ローズヒップティーはノンカフェイン!

ローズヒップティーは 基本的にノンカフェインなのでスーパーなんかで買ってちょくちょく飲んでいましたが、ダイソーでも発見!安くて5パック入っているので助かるし、味もしっかりおいしい。


三角ポーションで意外なほど香り高いです。これはしっかりした完成度…


酸味もあるので本当に胃の調子が悪い時には飲みすぎNGですが、
(酸味はやっぱり胃によくない…)一息つきたいときにちょうどいい軽い刺激で、ティータイムできたと言う満足感もあり!

 

甜菜糖とか甘みを足してのむのもひそかに好きなんですが、あまりやってる人はいないのかもしれません
この華やかな香りにちょっとした甘みが合うと思ってるんですが…
そして気分でミルクを落としてみたり。ピンク色のお茶になります。カワイイです。。
好みは分かれるかもですが。。

このダイソーのお茶のシリーズはカフェインレスの紅茶もみかけたし
ルイボスティもおいしくて、はげしくリピート買いしているし
 カフェインレスコーヒーもおいしかったしで大注目なんですけど
100均らしく急に入荷されなくなったりするので見かけたら即買いですね。


やっぱりカフェイン抜き生活にも潤いが欲しいので
お茶も色々えらべるとうれしいですね
同じものを飲み続けて飽きてしまうのが残念なので

でも100均の商品開発力には感心してしまいます
よくできている… 値段にも味にも大変満足です。
というか…ものがいいのに安い!


胃弱にやさしい食品は実は100均にもあったりして
自然食品の店や高級スーパーにはもちろんあるのですが
ちょっとお財布が痛かったりするので ダイソーにあると助かります
色々買ってまた綴りたいとおもっております。


このローズヒップティも
もちろん今後もリピート決定です!