胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

【ベローチェ】でカフェインなし白砂糖なしのドリンク!

f:id:momoyulife:20180829194300j:plain

 

画像はアイスミルクとカマンベールハムサンドです

カフェイン抜き、白砂糖を避ける生活をしていると困るのは、やっぱりカフェでの注文です。
ほとんどのメニューにカフェインか白砂糖が入っていますね。

ベローチェでカフェインなしの飲み物を飲むとしたら、
やっぱりまずはルイボスミントティー!味は結構爽やかでルイボスティーの独特な味に、最後すっと抜けるミントと言う感じです。かなりあっさりしていて、喉が乾いた時にちょうどいいです。他のチェーンカフェでルイボスティーってあまり見たことないので
これは貴重です。 存在に気づいたときには喜びましたが、もしかしてすぐ消えてしまうかも…という懸念もありました
ドトールでも ノンカフェインのオルゾーラテ(濃い麦のお茶。少しコーヒーっぽい)とか出してた時期があったのですが
数ヶ月で消えてしまって残念だったので… しかしこのルイボスティについては心配無用でした。レギュラーメニューとしてだいぶ長く続いています。
割と需要があったのかな。。ホットもアイスもあるので年中重宝します。

・アイスルイボスミントティー(ノンカフェイン)
Iced Herbal Tea(Rooibos Mint) M ¥230 L¥270 0kcal

・ルイボスミントティー(ノンカフェイン)
Herbal Tea(Rooibos Mint) M ¥230 0kcal

ノンカフェイン飲料で定評のあるルイボスにミントをブレンドしています。ノンカフェインの為、カフェインが気になる方にもおすすめです。

カフェ・ベローチェ グランドメニューより

 

もう1つノンカフェインのメニューを選ぶとしたらミルクです。こちらもホットもアイスもあって
しかもメニュー表にちゃんと載っている。

ドトールではミルクが裏メニューになっているので、すこーし注文しづらいのですが

ベローチェではしっかりメニューにあるので余裕を持って注文できます。

ベローチェはちょっとレトロな内装でそれがすごく落ち着きます。最近、顧客満足度指数1位に選ばれたとか。店員さんも感じ良くて店内も常に清潔ですし納得です!