胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

テレ東ドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」の第7話が面白かった

ドラマ25 ひとりキャンプで食って寝る 第7話「西伊豆でコンビーフユッケ」が面白かった

 

f:id:momoyulife:20191212210914j:plain

ひとりキャンプで食って寝る

GYOで動画みてます。「ひとりキャンプで食って寝る」 第7話が面白かったんです

 

↓あらすじ

ひとりキャンプ場を訪れ、缶詰を使った料理を作り食べる事が何よりも好きな大木健人(三浦貴大)。同僚の付き合いで参加した飲み会で、健人と同じくひとりキャンプが趣味の遠藤早希(黒川芽以)と出会う。
意気投合した2人は酔った勢いでキャンプデートへ行く事に。当日、ひとりキャンプに慣れすぎて誰かとキャンプをすることに戸惑う健人。しかし、パン生地からパンを作るなど本格的な料理をする早希を手伝ううちに、健人と早希の距離も近づいていき…。

 

 

三浦貴大いいなぁ。あんな微妙な演技ができるのかぁと思いました。ビジュアルも凄くよくて、俳優さんにしてはカッコイイ!とは言いにくいのだけれど実際に近くにいたらモテそうというすごく、現実味があるような見た目。一緒にキャンプいった女性との絶妙なすれ違いをえがいていた7話。これをドラマでやるのってすごく大変じゃない?と思うような繊細な内容なのだけれど見事に成立させていました。とても見ごたえがあって好きなお話でした。万人受けするかはわからないけれど印象深かったなぁ

 

奇数話(1,3,5,7,9,11話)は三浦貴大×横浜聡子監督 
偶数話(2,4,6,8,10,12話)は主演・夏帆、監督・冨永昌敬

という毎週主人公が入れ替わる構成になっています。

 

第7話の監督は女性監督なんですね。バイプレーヤーズとかも撮ってる方でした。テレ東のドラマ24はステキなドラマぞろい。「孤独のグルメ」も「きのう何食べた」も「勇者ヨシヒコ」も!

 

1月クールの「コタキ兄弟と四苦八苦」 も楽しみです

 ↓あらすじ

不器用にしか生きられない兄弟がひょんなことから「レンタルおやじ」を始めることで、様々な人々からの無茶な依頼に苦しみながらも懸命に生きようとするさまを描く