胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

ノンカフェインのペットボトルお茶 飲んでオススメ3種 オーガニックハーブティローズヒップダブルベリー ノンカフェイン黒豆茶 お~いお茶抹茶入り玄米茶

 

f:id:momoyulife:20181102235231j:image
f:id:momoyulife:20181102235237j:image

有機ハーブティー ローズヒップ(ダブルベリー)350ml ナッシュ オーガニックハーブティーはお口さっぱり気分転換に最適

 

スーパーで買ったこのローズヒップティー

パッケージの印象からまろやかな感じを想像してたのですが、思ったより酸味強くてさわやかなブレンドティーでした。ローズヒップとベリーの相性はやっぱりいいです。オレンジピールも入って香りもスッとさわやか!

酸味を感じるので

すこし酸味のパンチが欲しい時に最適です。

 

酸味も胃弱にはよくないんですが、このローズヒップティーは胃にしみるほどの強さでもなく、安心して飲めました!

飲むとサッパリするので 口がもぞもぞする時、胃がムカムカするときにも使える!

最高食欲無いときにもこれ飲んでおけばしのげそう!

もちろん白砂糖不使用 カフェインなしです

サイズは飲みきり350ml やや小さめのペットボトル


f:id:momoyulife:20181013210739j:imagef:id:momoyulife:20181013210915j:image
f:id:momoyulife:20181013210912j:image

 

 

・ハイピース ノンカフェイン黒豆茶

黒豆茶は 基本カフェインなしだから買いやすい

 

黒豆茶は基本的にカフェインなしなので

お店でみかけたら買いですね

これ買ったのはナチュラルローソンだったかな…ちょっと忘却…

 

黒豆のほかに 大豆 小豆 玄米 大麦 ルイボス茶 ハブ茶 ドクダミ使用

 

黒豆茶メインのブレンド茶ですねー、もちろんこれもカフェインなし!でいいですね。

味は黒豆茶メインの香ばしい方向。飲みやすいお茶です

 

ブレンド茶はさりげなく緑茶を混ぜてきたりすることがあるので

原材料チェックは欠かせません。 まぁ黒豆茶メインだと 味のバランス考えると

緑茶を混ぜてくることも少ないかもしれませんが

 

f:id:momoyulife:20181101104719j:image
f:id:momoyulife:20181101104728j:image

 

・お~いお茶 抹茶入り玄米茶 PET 525ml

抹茶入りなのに カフェインゼロ!

 

こちらもスーパーでみつけました

カフェインゼロ の文字をハッキリかいてくれてます

抹茶入りなのに! カフェイン多量の王様 抹茶入りなのに!

(カフェイン含有量表を見るとだいたい一番てっぺんに鎮座してます 抹茶)

 

玄米茶の市販品は緑茶混ぜてくる率高し…で基本はカフェン入っていたりするのですが、このお茶は なんと抹茶入りなのに大丈夫とのこと

そして抹茶の風味なのか コクがあって

おいしい

思う存分玄米茶を楽しめましたーー

味のバランスをしっかりとってくれてるので最高に飲みやすい

もちろん温めてもグッドです。

 

伊藤園ってなに飲んでもおいしいという印象 

 

伊藤園さんてジュースでもお茶でも

何を飲んでも味がしっかりしてる印象で

ハズレなしだと個人的に思ってます。  

商品すべてのパッケージの質実剛健さも好感

 

・カフェインを少量ずつ ダラダラとってると 一番胃が荒れる感じがするので。。

 

カフェインをちょっとずつ ダラダラとり続けていると

一番胃が荒れると感じます。紅茶を入れてちょびちょび飲んでた時は

胃の不快感がずーっととれなかった。。 

紅茶も意外とカフェイン多し。

 

こういう普段の水分補給にいっぱい飲むお茶類は

胃弱にとっては絶対ノンカフェイン!が最高だと思ってます

 しかし

カフェインなしの生活をしていると

お茶類で飲むのは

定番の 爽健美茶十六茶、麦茶 のローテーションになりがちなので、

飽きてくる。。やはり色々ためしたい。そんな時にカフェインなしのブレンド茶は、味のバランスもいいし、違った味で新鮮な気持ちで飲めるしで嬉しい限り。まだまだいろんなカフェインなし茶に挑戦挑戦です

 

 

伊藤園 お~いお茶 抹茶入り玄米茶(525mL*24本入)【お~いお茶】

価格:3,100円
(2019/7/7 19:10時点)
感想(0件)

 

ハイピース ノンカフェイン黒豆茶(500mL*24本入)【ハイピース】[ペットボトル]

価格:2,700円
(2019/7/7 19:13時点)
感想(0件)

 

有機ハーブティー ローズヒップ(ダブルベリー) 350ml ナッシュ オーガニックハーブティー

価格:237円
(2019/7/7 19:16時点)
感想(0件)