胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

胃弱でもカレーが食べたい時はGABAN 手作りのカレー粉セットで!

胃弱でもカレーが食べたーい!そんな時はGABAN 手作りのカレー粉セットでオリジナルの刺激少なめカレーを作ろう! 


f:id:momoyulife:20191004215136j:image


アメリカのマクドナルドで植物性肉ハンバーグのハンバーガーが出たそうですが味が気になるところです。胃弱にとっては植物性だからいいと言うわけではなく香辛料が強ければそれなりに胃痛、もたれにつながります。ヴィーガン料理は割と香辛料を多く使っているものもあるらしいので、肉がないからといって全く油断できないのです。
 
そして昔が最も気をつけたい香辛料が強めのメニューの1つにはカレーもあります。おうちのカレー。あったかくておいしいですが、ルーには動物性の脂と香辛料たっぷりで胃に強めのパンチを入れてきます。インド風のさらっとしたカレーなら比較的大丈夫ですが、やはり香辛料には注意が必要です。外で食べると何が入っているのかわからずおいしいので食べてしまって後でダメージになりかねません。
 
でもカレーの味は好きだしやっぱり食べたいなー!そんな時はギャバンのカレーセットです。このカレーセットカレーに必要な何々種のスパイスが小袋に分かれで入っているので自分で、入れるスパイスやその分量をなんと調節できてしまうのです

GABAN 手作りのカレー粉セット パウダー 100g 袋【受注発注品】

価格:552円
(2019/10/4 21:44時点)
感想(8件)


 

こちらスパイス一覧
f:id:momoyulife:20191004212241j:image
f:id:momoyulife:20191004212237j:image
 
原材料:ターメリック、クミン、コリアンダー、陳皮、フェネグリーク、フェンネル、シナモン、カエンペッパー、ガーリック、ジンジャー、ディル、オールスパイス、カルダモン、クローブス、スターアニス、セイジ、タイム、ナツメグ、ブラックペッパー、ベイリーブス
 
ここからカイエンペッパーとガーリックを抜けば、なんと辛くない辛くないカレー粉を作ることができますから、辛みによる胃痛もたれを避けることができるのです!
 
粉を混ぜる混ぜ混ぜ→炒める→容器に入れたら完成オリジナル昔用カレー粉完成!
 
スープにちょっと入れたり炒め物に入れてもいいですが付属のレシピのチキンカレー超美味でした。こちら付属レシピのチキンカレーページf:id:momoyulife:20191004212229j:imageチキンをヨーグルトに入れてつけておいたものと、炒めた玉ねぎを鍋で煮るだけなので割と手軽ですが本格的です。夫も本格的お味だと言って太鼓判でした。モチロン胃弱ではない人にもオススメのおいしさです!
そんなわけで胃弱でもたまにはカレーが食べたい!といった場合にはギャバンのカレー粉セットよければ試してくださいませ(食べ過ぎはやっぱりNGなので注意です)