胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

【ダイソー】でも買える。賞味期限が長いパンを常備で色々安心だと思った

賞味期限長いパンが家にあると安心だ!賞味期限長いパンを作る会社さんも3社調べました!

f:id:momoyulife:20191107101458j:plain

スーパーで買った賞味期限が長いパン



f:id:momoyulife:20191107101300j:image

パンが、急に食べたくなる事ありあります。夜中に突然パンがたべたーい!でもパンが無い。。店に行ったら売り切れだった!これをなんとかする手段を見つけました。結論から言うとロングライフパン、賞味期限が長いパンを買い置きしておくということです。薬局、スーパーで時々みかけてたロングライフパン、先日ダイソーでも発見いたしました!賞味期限1ヶ月以上先です!

 

パンの賞味期限て短くて、食べる前に賞味期限切れそう…ということもよくある自分(胃弱小食)、そんなプチストレスからも開放される!しかもこれらのパンは意外と添加物不使用だったりで!最近ハマっております!

 

・賞味期限が長いパンを作ってる会社さん3社発見

 

1つ目 コモ 

会社HP

https://www.comoshop.jp/

 賞味期限は50から60日程度(商品によるようです)この会社はテレビで特集されているのをみました。駅にあるパンの自動販売機に入っているのを買ったことがあります。商品の種類が多い!酵母にこだわりあり!の会社です。

2つ目 株式会社東京ブレッド

会社HP

http://tokyo-bread.co.jp/

 

賞味期限製造日から70日

こちらの会社はダイソーで買ったパンで発見しました!東京ブレッドという名前ながら富山の会社みたいです

 

3つ目 食祭館 

愛知県の会社ですがHP発見できず。ドラックストア、スーパーでみるロングライフパンはここの会社のものが多いです。

 

ロングライフパンはもちろんネットでも買えます。味もしょっぱいから甘いまで色々そろっています。コモはカレーパンもある…

楽天おためしセット(7種類16個入)※北海道・沖縄県は送料加算※ロングライフパン

価格:2,160円
(2019/11/7 10:29時点)
感想(2137件)

 

オリジナル製法で「しっとり・ふっくら」焼き上げました東京ブレッド 【天然酵母パン】 【選べる3ケースセット】 【12個×3ケース】【送料無料】しっとり・ふっくら おいしさ長持ち70日(賞味期限が35日以上残っている商品をお送りいたします)

価格:3,886円
(2019/11/7 10:31時点)
感想(2件)

・災害時の備蓄にも

台風19号が来たときスーパーのパンが売り切れで無くなってました。仕入れも遅れ、しかも買い占めもありで、何かあるとパンは真っ先に売り切れますね。しかしロングライフパンは災害用備蓄としても機能します。期限が来たら食べてまた買い置きしておくローリングストックにもいいです。

・意外と保存料無添加だったり

酵母やアルコールで賞味期限を長くする技術に成功しているので安心してたべられます。しかもちゃんとふわふわでおいしいー

↓コモ  コモパンの秘密(保存料無添加とのこと。安心)

https://www.comoshop.jp/tokutyo/

 

↓東京ブレッド 商品品質

http://tokyo-bread.co.jp/quality/

 

コモはテレビで特集しているのを見たことがあるのですが、とても手間のかかる酵母の技術で賞味期限を長くしているようです。食べたときにフワっと発酵のいい香り。パネトーネみたいな感じですね。逆に言うとパネトーネのような発酵パンやアルコールのにおいが苦手な方にはむかないかもしれません。

・残業用とか

 会社のデスクに備蓄することも可能ですね。忙しすぎて外に食事を買いに行けないがパンが食べたい場合にも!

 

 

パンが食べたいのにパンが無い!パンの賞味期限短くて、最後あわてて食べる!これを買っとけばそんな事がなくなる!ロングライフパン!でした