胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

座ってるとお尻が痛い!胃弱の痩せ尻に10年間使用の格安へたらないクッション!

 

f:id:momoyulife:20191102131949p:plain

長時間座ってるとお尻痛い!のを解決する10年使ってるクッション!

f:id:momoyulife:20191102140027j:plain

お尻痛いの解決クッション!



長時間座ってると尻が痛い!

胃弱で痩せです。尻に肉も筋肉も無いので、長時間座り仕事していると尻のほっぺたが骨盤に圧迫されて痛むのです。。床ずれ、褥瘡みたいな感じです。そこでクッションを使ってなんとかしようと考えたのですが。これがなかなか大変でした。

 

さまざまなクッションを渡り歩く日々

まずはドーナツクッション。痔にも良いらしいのですが、体重分散されると尻の床ずれにも良いかと思い購入!初日快調!しかし一週間もするとクッションがヘタってしまうのでした…失敗

 

パウダービーズクッション。これも同じ、へたります。。

 

そして低反発クッション。やはり初日快調!そして反発力が徐々になくなってきて、座る部分がへこんだただのせんべいクッションに…もうクッションで何とかするのはあきらめた方がいいのかと思い姿勢なども工夫してみますが改善せず、ただ、我慢する日々でした。

 

救世主ヨックション登場!

 

介護の現場で床ずれ予防に空気を入れるタイプのベットマットがあることを知り、それならクッションもあるだろうと検索してみるとヒットしました。ヨックション!

 

表面がベルベットみたいに起毛していてすべらないタイプと、表面がつるつるだけど、ぴったりサイズのカバーがついているタイプがあります。

f:id:momoyulife:20191102135352j:plain

出ました!最高クッション!ヨックション

 

f:id:momoyulife:20191102141532j:plain

お尻痛解消ヨックションカバー付



 ↑ 長期間使ってるだけあって汚れてます。。スミマセン

 

ビニールだからずれたりすべったりするかと思いきやそのようなこともなく、穴がある形状なのでまったくムレず。空気が入っているのでへたることも無し!数ヶ月すると少し空気がぬけますが、また入れれば元通りです!発見以来いすに置くクッションはすべてコレになり、結局10年くらい愛用しています!その間に買い足ししましたが破れるなどの不具合一切無しでした。タフすぎるヨックション!!しかも千円台と安いです!

 

f:id:momoyulife:20191102133336j:plain

浮き輪みたいに空気を入れるクッション



 

 

色も黒、茶など、控えめで部屋で浮かなくていいです。ここに添付のカバーでも自分で選んだ好きなカバーでもつけてしまえば見た目は普通のクッションと何らかわりません。

 

100均ダイソーでも似た形状の旅行用クッションがありますが、こちら夫が一日仕事中に使ったところ破れて空気が抜けてしまいました。残念ながら毎日つかうように想定されていないようです。もちろん旅行にはイイと思います!

 

家、職場の外でも使用!

気に入りすぎて、イスが固めのカフェに持っていって使っていたくらい。本当にお尻のほっぺが痛くなりません。屋外に持ち出すときは少しだけ空気を抜いて二つ折りするとバッグに入っていい感じです。とにかく長時間座る場面ではヨックションがかかせません!仕事はもちろん、イベント、映画鑑賞、講義や授業、長時間のドライブにもいいかもしれないです。というわけで地味なくせに機能最高!超お気に入りクッションナンバーワン!ヨックションについて、でした!

 

[送料299円~]「tc3」日本製 ヨックション トラベルクッション yokkshon 2点迄メール便OK(yo0a023)

価格:1,650円
(2019/11/2 14:07時点)
感想(856件)

[送料299円~]「cp」「tc2」日本製 ヨックションDX トラベルピロー 2点迄メール便OK(yo0a022)

価格:1,773円
(2019/11/2 14:06時点)
感想(39件)