胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

【日持ちする手土産】おすすめのおいしい関東のお菓子3点!とおまけ

手土産って何を持って行けばいいのか?迷います。どうせなら友達にも親戚にも喜ばれるものを選びたいものです

 

アラフォーの私、まわりの友人親戚の年齢を考えると、やっぱり舌は肥えてきております。そうするとちゃんとおいしいお菓子というのが良さそう

 

しかも 日持ちして 小分けできて、人にわけたりできるものがベスト!これは自分がもらう立場だったらと考えて導き出した答えです。あまったら人にもおすそわけできるのがイイ!

 

生もの 日持ちのしないものは

たくさん食べる人がいればいいけれど 最近は家族の人数も少なかったり

なので食べるのも大変(さらに私は胃弱なのでたくさんは食べられない…)

煮たり切ったりする必要があるものは 手間がかかるのでNG

 

そこで

私が良いと思う手土産についてまとめると

・日持ちする

・個包装 できれば小ぶりで手軽に食べられる

・もちろんしっかりおいしい

 

そんな課題をクリアした 手土産はコレだ!

実食しての本気のチョイス!3点とおまけ1点!

 

まずは 1番美味しい!日持ちする!

クルミッ子

f:id:momoyulife:20181228151754j:image
f:id:momoyulife:20181228151751j:image
f:id:momoyulife:20181228151801j:image
f:id:momoyulife:20181228151757j:image

神奈川の鎌倉のお土産 鎌倉紅谷の クルミッ子 これは頭ひとつ抜きん出てうまい!

中のヌガーが上品ーー 大人の舌もうならせます

小ぶりで食べやすい! りすの包装もカワイイ

実は入手が少し大変で 神奈川県内の直営店行くか

都内だと日本橋三越にあるというので

買いに行ってきたら  水曜入荷される…とのこと。行ったのは月曜…

また行きなおすハメに とほほ

しかし入荷日には無事ゲット!! 

通販でも売り切れ続出の様子で

ぐるすぐり というサイトか 直営通販で朝9時に受付開始されるのを

ねらって注文するしかないようでした

送った友人にも好評でした

賞味期限 70日  長い!!これはいいです

意外と値段も安い

 

安定の  洋菓子舗ウエストの ヴィクトリア

f:id:momoyulife:20190102004330j:image

ここはリーフパイが有名なんですが 断然このジャムがついた

ヴィクトリアが好きです 

ちょっと食べ応えある

タルトとジャムの一体感 見た目で想像したとおりの素直なおいしさ

しかもよーーく味わうと あれ?想像よりすっごくおいしい!

やっぱり甘すぎず上品

このお店は百貨店によく入っていますが関東のほかには展開していないので

関東土産としても最適です

これもまた贈って好評 自分へのごほうびとして購入してもいいお菓子!

賞味期限 35日 まぁまぁ長い!イイです!

 

ぴーなっつ最中

f:id:momoyulife:20181228151848j:image
f:id:momoyulife:20181228151856j:image
f:id:momoyulife:20181228151852j:image

 

 

なんか かわいらしい包装で 間のぬけた印象さえ抱かせますが、じつはしっかりおいしい実力派で千葉の会社のお菓子です。夫に食べてもらったところ、素材の良さを感じると言っておりました。ピーナッツ餡のほかにピーナッツ自体が1,2粒入っていて、それがアクセントになって まぁーおいしい。実はこれは思い出して食べたくなる部門ナンバー1です。なぜか頻繁にたべたくなるそんなお菓子!意外とあっさり目なのがいいのかな?賞味期限は製造日より2週間程度。もっと長いと思っていたが… うんでも許容範囲!

 

 

おまけ 小布施堂 くりあんケーキ

 

これは関東のお土産ではないですが…

(小布施堂は長野の会社で 東京、大阪にも支店あり)

パウンドケーキなのに小分けされてて 

手軽に食べられる!

そして食べ応えあります  

これ、栗の菓子で有名な小布施堂なので 

栗あんが本格的なのはもちろんなんですが

(渋皮のしぶみも少し残っていて深みがあるおいしい栗あん)ケーキ部分のしっかりした味が 満足感高くて もー。また食べたい… おやつに… バターのしっかりしたお味です。これも日本橋三越で買いました。 たしか高島屋にもあったと思います

賞味期限は製造日より15日間 

 

ぴーなっつ最中 8個詰【和菓子 ギフト 手みやげ お返し もなか 千葉銘菓 お土産 落花生 ピーナッツ最中 ピーナツ最中 かわいい プレゼント スイーツ 2019 2019年】

価格:1,300円
(2019/10/12 15:41時点)
感想(390件)