胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

【カルディ】カレー好き夫絶賛カレーキット

f:id:momoyulife:20191024103004j:image

f:id:momoyulife:20191024103058j:image

先日カルディに行った時に、カレー好きの夫が手に取ったこのカレーキット!半手作りタイプでスパイス2種添付されてます。このスパイスを具材炒め時と、最後に入れることによって香りが立つ寸法…なのですが。胃もたれするのでカレーが少し苦手な私、一口だけいただくと…

 

おいしい!!おいしいーー!なにこれ!?かなり本格的ではないですか?インドカレーのお店かと思いましたよ!しかも辛さがキツくない。さらッとさわやかに後味が辛いくらいです。本格的なお味でも刺激マイルド!

 

これはカルディオリジナル商品のようです。カルディさんやりますなぁ!家でおいしいカレーをいかに手軽に食べるかということを模索していた夫ですので、大変に喜んで早速もう1箱買ってきていました。

 

・鶏肉、玉ねぎは自分で用意

【手順】スパイス1を入れて具材を炒める→水とカレーソース入れる→スパイス2入れる→完成!!

簡単です!フライパンか鍋1つでOK。スーパーのカットされた鶏肉を買ってきて、玉ねぎは夫が自らみじん切りにしていましたが、イオンで冷凍のみじん切り玉ねぎ、売っているのでそれを入れてしまってもイイ!そうするとかなーりお手軽です。これにサラダとラッシーでもつけたら、本当にカレー屋さんのランチになっちゃいます!

・クミンシードの思い出

スパイス1種目がクミンシードだったので思い出した…昔マジックスパイスという下北沢のカレー屋さんに行ったら(たしか本店は北海道だったか)クミンシードと砂糖を混ぜたものを皿に入れて置いてあってご自由にどうぞ、とされてたんです。ひとなめしたら不思議な味のとりこになってました。

 

今回やってみたらやっぱり楽しいお味でした。でも調子にのって食べまくってたら胃がピリッとしました。当たり前ですね。香辛料ですから。。何でも食べすぎには気をつけないと…の胃弱人間でした。

というわけで思わずうまい!と声にだしてしまったこのカルディのカレー!よかったらおためしを

 

カルディオリジナル 手作りインドカレーキット 1p[税率8%]

価格:345円
(2019/10/24 10:14時点)
感想(0件)