胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦の生活向上

胃弱アラフォー主婦、生活を向上させたいブログ。

【カルディ】白砂糖不使用のようかん!

f:id:momoyulife:20180821181901j:image

写真ちょっとぶれちゃいました…カルディオリジナル商品

もへじの黒糖ようかんです!

胃弱だって甘いものが食べたい!という時

なるべく白砂糖不使用のお菓子を探すのですが、(白砂糖入りのものを食べると胃もたれ。甘いものは大好きなのに。。泣。)

カルディ行ったらだいたい買うコレ!

甘みは黒糖、甜菜糖、水飴!で胃もたれしにくい! 甜菜糖使用はこだわり感じますね


f:id:momoyulife:20180821181856j:image

原材料名は

生餡 黒糖 甜菜糖 還元水飴 寒天

おー シンプルシンプル  

 

甜菜糖はサトウダイコン(甜菜)からとった砂糖で

完全に精製されたものではない砂糖です。ミネラル入りです

 

〝生餡〟というのは今調べたところ

砂糖を入れていない小豆を煮てつぶしただけのもの

ということでした。

 

 

このシンプルぶりなら胃弱のほかにもお子さんなども安心して食べられそうじゃないでしょうか?

 

黒糖のお菓子は白砂糖不使用のことが多いのでねらい目です。

当たり前だろと思うかもしれないですが

黒糖!と書いてあっても白砂糖が入ってるお菓子の多いこと

原材料名ちゃんと見ないとさりげなーく入ってきますのでね

チェック チェック です。

 

密度の高いねっとり食感と黒糖の深い甘みが合わさってかなり濃厚なようかんとなっております!食感もねっとりしていて

少量食べるだけで 舌の上で甘〜い!となって

満足感高し。甘いものを食べたい欲求にピッタリ。サイズ的にちょっとかばんに忍ばせることもできるので、外で疲れた時にぱくっとやったりもしてます。

スポーツ時の補給にもいけるかなーと思います。 井村屋の〝スポーツようかん〟みたいな感じで、手軽に。

いつもカルディレジ横にひっそりと配置されてます。ちっちゃいので目立たないのですが、食べるとなかなかの味の強さ。

このようかん

ついついいつも買ってしまいます!